よくあるご質問

予約について

予約を変更・キャンセルしたい。

[公式サイトでの予約]
公式サイトのマイページより手続きをお願いします。予約の変更は、一度予約をキャンセルして、新しい予約を作成してください。特殊な事情がある場合は問い合わせフォームよりご連絡ください。

[公式サイト以外での予約]
オンライン予約サイト(楽天、じゃらん、booking.com、Agoda、Expediaなど)や旅行会社を経由して予約された場合、予約のキャンセルや変更は予約先にお問い合わせください。

いつからキャンセル料がかかりますか?

チェックイン日前日までのキャンセル:キャンセル料金はかかりません。
チェックイン日当日または不泊:宿泊代金の100%をキャンセル料金としてお支払いいただきます。
※返金不可プラン・団体予約・法人契約はキャンセルポリシーが異なる場合がございます。

宿泊について

チェックインは何時までですか?

15時から深夜0時です。
チェックインが深夜0時を過ぎる場合は問い合わせフォームでご連絡ください。事前連絡がない場合は不泊扱いとすることがあります。

チェックアウトは何時までですか?

午前11時までです。
延長は受け付けていません。

チェックイン時間が遅れる場合はどうすればいいですか?

深夜0時を過ぎる場合のみ、問い合わせフォームよりお知らせください。
事前連絡がない場合は不泊扱いとすることがあります。

支払いについて

公式サイトの事前決済は何が使えますか?

クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners)、デビットカード、Apple Payがご利用いただけます。

現地決済は何が使えますか?

現地決済でご利用可能な支払方法は、以下のとおりです。
・クレジットカード(VISA、Master、JCB、American Express、Diners、UnionPay、DISCOVER)
・QRコード(PayPay、d払い、auPAY、メルペイ、Alipay、WeChat Pay)
・電子マネー(交通系IC、iD、QUICPay)
・現金

領収書はどのように発行できますか?

領収書の発行方法は、予約方法や決済方法により異なります。

[現地払いの場合]
チェックイン時に領収書を発行いたします。スタッフにお申し付けください。

[公式サイト事前決済の場合]
(PCブラウザをご利用ください)予約情報ページから電子領収書を発行できます。9h会員は、マイページから該当宿泊の予約情報ページをお探しください。9h会員でない場合、予約番号から該当宿泊の予約情報ページをお探しください。

[他社サイト事前決済の場合]
予約されたサイトをご確認ください。

設備・サービス

ドミトリーベッドの位置の指定はできますか?

ドミトリーベッドのご予約では、特定のベッドを指定することはできません。上段や下段なども同様にご指定いただけません。ご到着時にあいているベッドをご案内いたします。予めご了承ください。

ドミトリーベッドを複数人で予約した場合、同じ部屋になりますか?

複数人でのご予約であっても、他のお客様と同じ部屋になる場合もございますので、ご了承ください。

ドミトリーベッドの部屋を貸し切ることはできますか?

ドミトリータイプのお部屋では、貸し切りは対応しておりません。ご予約人数に関わらず、他のお客様と同じお部屋になる可能性がございます。

ドミトリーベッドで他の人と同じ部屋になるのが心配です。

ドミトリーベッドは複数名のご利用を想定した部屋です。プライバシーを重視される方には、個室タイプの部屋をご予約ください。

連泊時のタオルやベッドメイキングはありますか?

ドミトリーまたは共用トイレ・シャワーの個室のお客様:
連泊中のベッドメイキングのサービスは提供しておりません。(衛生面の観点で、スタッフがベッドシーツ交換を申し出ることがございます。)レンタルタオルはフロントにてご購入ください。

専用トイレ・シャワー付きの個室のお客様:
連泊中は毎日タオルを交換いたします。フロントでお受け取りください。ベッドメイキングは希望制です。ご希望される場合はフロントスタッフにお伝えください。

荷物がロッカーに入らない場合はどうすればいいですか?

荷物置きスペースをご用意しております。フロントでのお預かりはお断りしています。

チェックイン前に荷物は預けられますか?

チェックイン日当日のお預かりが可能です。
スタッフにお声がけください。

チェックアウト後に荷物は預けられますか?

チェックアウト日の23時59分までお預かりできます。
スタッフにお声がけください。

荷物の事前発送は可能ですか?

可能です。送り状に宿泊者名(ローマ字)とチェックイン日を明記の上、チェックイン日当日着で送付してください。

アメニティは何がありますか?

無料アメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、耳栓
有料アメニティ:タオルセット(レンタル)、館内着(レンタル)、歯ブラシ、カミソリ
*専用トイレ・シャワー付きの個室にはタオルセットがついています。

電子レンジはありますか?

電子レンジのご用意があります。

電気ポットはありますか?

電気ポットのご用意があります。

ランドリーはありますか?

コインランドリーのご用意があります。

その他

施設内で飲食は可能ですか?

ドミトリーベッド内での飲食はご遠慮いただいております。
飲食はラウンジあるいは施設外でお願いします。

その他ルールはありますか。

寝具の汚損やロッカーの鍵紛失に関する規定がございます。
詳細は宿泊約款をご確認ください。

未成年は利用できますか?

当施設は6歳以上からご利用いただけます。年齢に関わらず1名あたり1カプセルの予約が必要です。子ども料金の設定はございません。
6〜11歳
同性の保護者同伴でご利用が可能です。

12〜17歳
保護者同伴でご利用が可能です。
保護者不在の場合、保護者署名の同意書の提出が必要です。
同意書はこちら(PDF)からダウンロードしてください。

18歳以上
特に制限はありません。

法人契約について聞きたい。

法人契約については、定期的にご利用いただける企業様に対してご相談に応じております。
問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他ご不明な点は、お問い合わせページよりお問い合わせください。

閉じる